トピックス
プレハブ住宅コーディネーター資格認定制度(新規)
プレハブ住宅コーディネーター資格更新講習会
プレハブ建築品質向上講習会
住宅産業CS大会
お客様に喜んでいただける仕事、
お客様に満足していただける営業。
どちらも業績アップにつながります。

住宅産業CS大会

参加者の声

平成22年度 住宅産業CS大会の印象(参加者の声)

【大会の印象】

  • 人の声に敏感になることの大切さを感じることができてよかったです。
  • それぞれに日頃経験した業務のノウハウやデータの蓄積をおしみなく公表し全体のCS向上に努めている。参考になる話ばかりでした。
  • 他社の取り組み、特に記念講演が自社自部門に置きかえて考えさせられて良かった
  • 各社の思想から商品化へのプロセスが感じられて良かった。
  • 同業種で同じミッションに向かって行く企業のCSと言う観点からの発表であり非常に勉強になりました。今後とも宜しくお願い致します。
  • 色々な角度からのCSを学べたので良かった。普段仕事をする中では関われないことに関わった知識も知る事が出来た。

【事例発表】

  • 実際取り組んでいることを知れて、当社でも行いたいと思うものもたくさんあり、とても勉強になりました。
  • 住まい方の提案についてはお客様の声や暮らし方を研究された結果として興味があった。
  • 良く研究されている様で話に興味がありました。(全部それなりによく研究されていました)
  • 具体事例を上げての説明が分かり易かった。
  • 細かなデータに基づくお客様目線の分析がおもしろい。
  • 他社様の取り組みを直接伺うことができ、自社の特徴をさらに認識することができました。また真似をしたいと感じることも多々あり、大変ためになりました。
  • ゼロエミッション活動は興味深い話が聞けた。特にリフォーム工事での排出ゴミのゼロエミ(セッコウボード)は参考にしたい。
  • 時代に合った、時代に求めている取組みによるお客様満足を推進している
  • 一企業の取組みであるが、業界全体へのサービス展開が実施できれば素晴らしいと感じた
  • 顧客とのつながりが見える。つながることにより経線的に実施可能になっているので。
  • 具体的な施策が参考になった。めざそうとする仕組みがわかった。分析が興味ある視点でできていた。

【特別講演】

  • 本当に素晴らしい内容で感動しました。最後の左手のお話はとても印象に残っています。ぜひ一度病院に足を運んでみたいと思いました。ありがとうございました。
  • ESの大切さを通じて、人への思いやり、感謝等について非常に考えさせられました。大変勉強になりました。
  • 医療機関でここまでCS、ESを推進しているのには驚いた。また講演者の実績におごらない謙虚さにも驚いた。
  • わかりやすく聞きやすく良かったです。 やはり経営資源は人と思いました。
  • ESからすべてはスタートする 価値観の共存・強気・目的の共有 職員お客様 人を幸せにすること 考えさせられました。
  • このような職場で働きたいと思いました。自分の立場でできることをやっていこうと思います。
  • 非常に勉強になりました。一度病院に訪問したくなりました。
  • 自らメスを握るトップの先生がここまで社員のことを考えているとはびっくりした。レベルの高い話だが、少しづつでも取り入れいきたいと思う
  • CSだけでなく従業員の満足の重要性と全員が一つのベクトルに向かいその結果顧客満足に繋がっていくということに共感を覚えた。*院長のブレない軸と聞きやすい話し方が素晴らしい。
  • 非常に勉強になりました。この機会を頂けて本当に良かったです。
  • 人を大切にする気持ちが本当によく伝わった
  • 最高でした。やる気がでました。
  • 倒産寸前の病院の再建から目標達成まで力強い話を聞けたと思います。一番良かったとおもいます。
  • 利益優先のこの時代に働きがいや生きがいなど、心を満足させることに重点を置いた経営に共感できました