部会・委員会

当協会は部会・委員会に分かれて多くの事業を行っています。
部会・委員会ページでは、事業に関する情報を掲載しています。
掲載データの閲覧をする場合、パスワードの入力が必要な情報も掲載しています。
パスワードに関するお問い合わせは、部会・委員会等へメール等にてお問い合わせください。

プレハブ住宅の現状

住宅部会

住宅部会は、工業化住宅に要求される「安全・安心」「ストック化」「地球環境問題」「国際性」「情報化」への対応を積極的に推進するため、必要とされる調査・研究を行うと共に、普及・啓発活動の事業を実施しています。

住宅部会のページを見る»

プレハブ住宅の現状

PC建築部会

PC建築部会は、プレキャストコンクリート(PC)工法の技術開発をもとに、PC部材製造工場の品質認定や高品質・高精度のPC部材を用いた建築物の構造審査等の事業をしています。

PC建築部会のページを見る»

プレハブ住宅の現状

規格建築部会

規格建築部会は、システム建築工法によって事務所、工場、倉庫、店舗及び仮設建築物等を建設しています。なかでも、仮設建築物は、都道府県との協定に基づき災害時の被災者用応急仮設住宅を提供する事業をしています。

規格建築部会のページを見る»

プレハブ住宅の現状

教育委員会

教育委員会は、顧客満足(CS)向上を柱に、プレハブ住宅のさらなる品質向上と人材育成のために、プレハブ住宅コーディネーター資格認定講習会、プレハブ建築品質向上講習会、住宅産業CS大会を主要な事業として運営しております。

教育委員会のHPを見る»